Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長女(23)→嫁に行きました→出戻りました
・長男(21)
 次女(16)
・三女(14)

以上人間6人。
猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

--.--.-- -- --:--

2010.10.01 Fri 10:22
以前アップリカのチャイルドシートの話をしたことがありましたが、
今回は、ベビーカー

それもバギータイプ。

わたしが、上の子達を育てている時代は
バギーといえばB型仕様。

要するに、赤ちゃんがお座りできる時期から使用可能なもの。
目安としては8ヶ月頃から。
なもんですから、それまではでっかいA型ベビーカーを仕様していました。

時代は進化しましたね~。
今はA型タイプのバギーがあるんですね~。
しかもシンプルでコンパクト。
これなら、収納する時も邪魔にならなくていいですね。

stick.jpg



なんか思い出すな~。
長女を育てている時、平日に実家へ遊びに行った時のこと。
実家の最寄り駅はまだエレベーターがなくて
ホームから改札まで、長女を抱え
たたんだA型ベビーカーを担ぎ、荷物を担ぎ
階段の登り降りをしたこと・・・・( ̄-  ̄ )

今は、担ぐにしてもこんなコンパクトなA型タイプのバギーがあるなんて
うらやましいもんです(○ ̄ ~  ̄○)



2010.09.03 Fri 00:42
子供が大きくなると、ちいさ~い赤ちゃんを抱きたくなりませんか??
まっすぐに見つめてくる瞳。
口答えしないかわいいおくち♪(´▽`*)

はぁ~、懐かしい。。。


赤ちゃんといえば、ベビーカー・チャイルドシートでおなじみアプリカ。
我が家もお世話になりました。

特に、チャイルドシートはいいものを買いましたよ~。
ちょうどその頃、子供服のメーカーでパートをしていたので、セールでね。
ちょっとだけお安く購入することができたのでラッキーでした。
Aprica.png
↑こんな感じの。


うちで購入したのはベッド型(3ステップ)チャイルドシートの『マシュマロシリーズ』。
いろいろとシリーズがあるみたいです。上の画像は「ベッティーノシリーズ」。

このベッド型(3ステップ)チャイルドシートは
新生児から安心して使えるよう作られています。

3step.jpg
↑3ステップ


新生児の体はとてもデリケート。
平らに寝かせてあげることで、「眠り」や「複式呼吸」を守ってあげられるんです。
それに、まだまだ首のすわらない赤ちゃんの頭。
寝かせていて姿勢が安定するので、首や脊椎に負担がかからない。
首のねじれや気道の圧迫による「酸素飽和度の低下」も防いでくれます。

そして、赤ちゃんのグラグラしている首を安定させる「マモール機能」がついています。
マモール機能


↑そうそう、これこれ。うちで購入したのにもついてた~!



もう、わたしは赤ちゃんを産むことはないけど
娘たちが産むときには、やっぱりアプリカをすすめると思います♪( ̄▽ ̄)b






2010.09.02 Thu 17:57
家電製品などの不用品、リサイクル料もバカになりませんよね。
パソコン処分しなきゃいけないし・・・・( ̄ω ̄;)


そんな我が家にもってこいのHPを見つけてしまいました!
不用品を無料で引き取ってくれるそうです♪(* ̄ー ̄)v


うちの近所もよく「無料で引き取りま~す」というトラックがまわっているのですが、
以前呼び止めてみたら、「これは無理。それも無理。」と何も持って行ってくれなかったのよね・・・。


基本は「送る」だけなのですが、量が多いときなどは引き取りもしてくれるそうです。

ほら、うちのパソコン逝ってしまったし。
クーラーも逝ってしまったし。

ほとんどの家電はOKっぽいですよ!
パソコンOK、テレビOK、エアコンOK、ミシンOK、
洗濯機OKなどなどなどなど・・・・。

いずれも、壊れていてもOKだそうです。
いや~、助かる助かる( ̄▽ ̄)

いざという時は、こちらの
「パソコン・家電の全国無料処分のパソコンファーム」さんに
お願いしようかと思いました。


パソコン廃棄するなら、タダにかぎるよね。ヽ(*^^*)ノ
うちのは売れるような代物でもないしね(>▽<;;





2010.07.15 Thu 20:12
いや~ん!
おいしそ~なの発見~っ!!!

なので、みなさまにもご紹介♪


チーズケーキのモニター募集ですってよ~っ!
株式会社いおか

クリームチーズをたっぷり使用し『低温』で時間をかけ『じっくり』焼き上げました。
チーズが持っている美味しさを最大限に引き出し、濃厚でリッチなチーズケーキです。
ニューヨークでは甘酸っぱい苺ソースを『たっぷり』添えて食べるのが本来のスタイル。
ニューヨークの味をお楽しみください。

◇ニューヨークチーズケーキ詳細
【サイズ】6号(18cm)
【原材料】クリームチーズ、グラハムクラッカー、砂糖、鶏卵、バター、サワークリーム、レモン、バニラ(香料)、(原材料の一部に大豆を含む)

◇角切りいちご(苺ソース)詳細
【内容量】453g
【原材料】いちご、砂糖、加工でんぷん、安定剤(CMC)


ですってっ!
どうよっ??
おいしそ~だよ~っ!(≧∀≦*)

チーズケーキ好きにはたまらんよね~♪
この際だから、みなさんも一緒に応募しましょう~

チーズケーキ好き集まれ!ニューヨークチーズケーキ&苺ソースセットのモニター募集!


こちらの「株式会社いおか」さん。
他にもおいしそ~なケーキがありました。

どれもおいそ~ですd(*-*)b

株式会社いおか 株式会社いおか

株式会社いおか 株式会社いおか


チーズケーキにシフォンケーキ、
特に下段右の「半熟ガトーショコラ&生クリームセット」。
これもやばすです。人気商品のようです。これも食べたい・・・( ̄¬ ̄*)じゅるる


ダイエットなんかくそくらえー!
ってなもんだっ!!((((* ̄ー ̄))ノ



本日の記事はこの下です♪


2010.07.11 Sun 14:46
先日、紹介した『ハーバルデトックティー』。
2日間、飲み終えた感想をお伝えしま~す♪

detokusu1.jpg


1日目に入れたデトックティー。
苦いかなー?と心配したのを覚えていますか?
できあがり

これ、グラスで氷が溶けて薄まった方は、
むしろ味がなく、おいしくありませんでした(-д-)

サーバーの濃い方は、口に含むと
ホワァ~ンとラズベリーの香り♪
その後、お茶の味がひろがります。

このお茶、「ルイボスティー」のお味です。

なんか、飲んだことある味なんだよな~、と
ちびちび、口に含みながら考えていて思い出したの。

ルイボスティーが好きな人は飲めます♪
わたしは、好きなの~(o ̄∇ ̄o)/

そして、2日目は少し濃い目に淹れました。やかんでね。
2日目
冷やして、おいしかったですよ~。


で、気になる効果ですが、
朝起きて、「朝の一杯」のお水を飲むと
便ちゃんが呼びにきます。
なので、あわててトイレへいくと、会えます。

じゃっかん柔らかいかな~、といった感じ。
普段よりは、出たんじゃないかなぁ、と思います。


でね、
連日、いつもよりたくさんの便ちゃんに会えたでしょ?
おかげさまで、
外に出ないで過ごしたにも関わらず、
-1.3kgでした!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


微妙な数値ですけどね・・・・(>▽<;;


毎日飲むことを習慣にしたら
結構な効果があるんじゃないかしら、と思います。
(お腹にも、重さにも)

これも、合う合わないはあると思いますけどね。

私的には、お味も効果もGOODな感じだと思いました!


便ちゃんに会えなくて、寂しい思いをしている方に、
お薦めです♪


もう少し安価だと、もっとうれしい♪
fc2_20100605124715.jpg ブログ村 人気ブログランキング 


2010.07.07 Wed 14:50
ず~っと前に、禁煙してからどうも便ちゃんとの関係がいまいち、と
書いたことがあって、あやかクリエイションさんの
デトックティーのモニターに応募していました。(。-_-。)

detokusu1.jpg
50名という大枠だったので、枠内に入り込むことができました!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


モニター商品が届きました!
かわいらし~袋に入れてくださり、
説明書も同封されています。
&(あ~んど) 手書きのお手紙♪
中身 詳細両画像、クリックで拡大します

印刷した物だけでなく、手書きが添えられているとなんだか
気持ちがほっこりして嬉しくなりますね~♪(*´∇`*)

わたしは今まで、便秘らしい便秘をしたことがなかったので、
便秘薬も飲んだことがありません。
今回、禁煙にともなって生活習慣(朝のコーヒー&タバコ)に変化があり、
それがストレスになったのか、
出ないわけではないのだけど、全部じゃない。
なんだか、いつも下腹部が重い、という症状が続いていました。

でも、薬はな~。。。(-_-)ウーム

という気持ちがあって放置していたのですが、
モニプラでこの『ハーバルデトックティー』を発見!

おぉ!自然素材で出るんならよいではないか~!!
と応募。

もう結構前に届いていたのですが、説明書に
「初めての方は休日前がおススメ」
という言葉があったので、
とにかく翌日なにも予定が入っていない日の前日に飲んでみよう、と思ったわけであります。
そうしたら、こんなに日が経っちゃった ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


そら
レポートがおそいって、あやかトータルビューティーの人たち怒ってるかもよ?(えっ、まじ?)



封を開けるとね、ふわ~っとラズベリーのいい香りがします♪
開封
ん~、いい香り ('∇'*)

飲み方は、ティーサーバーで淹れる方法、やかんで煮出す方法があるようです。
同封の説明書には「水出しOK」と書いてあったのですが、
商品の裏面には、「水出しはお避けください」の文字が・・・( ̄ー ̄?)

なもんですから、わたしはセコセコとやかんで。
なぜなら、なんだかやかんで煮出したほうが、有効成分が全部抽出できるような気がしたから。
あますとこなく飲んでやる~♪

で、今のこの季節。あっつあつだと、ち~と辛いので
冷蔵庫で冷やすことにしました。
と思ったら、サーバーがないーっ!!Σ(゚ロ゚」)」
2つある2ℓサーバーはすでに麦茶が入っている。
なんかないかしら~、とガサゴソ探してそれらしい物を見つけました!

できあがり
キレイな色ですね~( ̄▽ ̄)
サーバーが「NESCAFE」だよ?とかそ~ゆ~ツッコミはなしで d( ̄  ̄)
グラスの方は、氷が少し溶けてきれい。
サーバーの方、濃くない??
煮出しすぎたかしら。苦かったらどうしよう・・・(-ω-;)ウーン



今回いただいたのは、2包。
なので、今日と明日飲んでから効果のほどをレポートさせていただきたいと思います!
お楽しみに~♪ヾ(。・ω・。)


あやかトータルビューティファンサイト応援中
すっきりするといいな~♪(*´∇`*)
fc2_20100605124715.jpg ブログ村人気ブログランキング 



2010.05.20 Thu 17:12
この間まで、青空がひろがっていたのに
昨日、今日となんだか冴えないお天気ですね。


かい&そら
昼寝に天気は関係ないのだ


洗濯物が乾きづらくて困ってしまいます。

昨日長女は開校記念日でお休み。
たまに家にいるのだから、なんか家の手伝いをしろ~、と
強制的に働かせました (V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ

掃除機がけと、昼食作り、夕食作りです♪
夕食のメニューは「簡単なので!」という要望があったので
ふつーにカレーライスでOKとしました。

昼過ぎから長女のお友達も遊びにきていて、楽しかったです。
まぁ、類は友をよぶ・・・とはよくいったもんで、
おちゃめなおじょーさん達でした。(2人きたの)
アホ3人組 アホな3人組でした



で、夕飯にカレーライスを食べたのに、
夜食でラーメンを。
しかも『味噌カレーラーメン』を、とご要望の殿。

はい、便乗して一緒に食べました!
「痩せる気ないだろ」と殿に念をおされました。
「イエス。」と答えておきました。(だって食べたいもん( ̄∀ ̄*)イヒッ)



じゃじゃーん!これだよー。またまた頂きました♪
過去記事で書いたモニター募集に当選しました~♪v( ̄ー ̄)v
中身 当選通知 クリックで拡大します
めんま・わかめ こだわり麺工房 高砂ファンサイト応援中


①まずはゆで卵作りまーす。
ゆでたまご 切ったよ

②ワカメもふやかしまーす。       ③スープはどんぶりにINしておきまーす。
ワカメ    スープ

④麺をゆでまーす。            ⑤スープにお湯を入れておきまーす。
ゆでゆで    お湯いれて

⑥麺、具をトッピングして、おっけー。
カレー味噌ラーメン


長女も食べるだろうと思っていたのですが、
「明日は学校だしー」と10時半過ぎに寝ちゃいました。
なので、殿と長男と3人で食べました。
夜食

思ったほどしつこくないので、いや、むしろさっぱりしていました!
夜食に食べても、胃がもたれることなく
おいしく頂けました~!(o ̄∇ ̄o)

やっぱ、インスタントとは違いますね~♪



夕食にカレー
夜食に味噌カレーラーメン
そして、長男は今日の給食がカレーだったんだって (・m・ )クスッ

カレーつづきってよくあるよねー (o ̄∇ ̄)σ





よろしくお願いしますのだ(o ̄∀ ̄)ノ”♪
br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpg中国料理世界チャンピオンの春巻&コロッケモニター様募集♪

2010.05.19 Wed 16:00

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です!今日のテーマは「生まれ変わるなら何になりたい?」です。もし自分自身のまま、別の物に生まれ変われるなら皆さんは、何になりたいですか?吉久は、鳥になってみたいです自分自身で空を飛ぶ…ということをやってみたいなと思います吉久は高所恐怖症なので…自分自身で飛べるのなら、高所恐怖症も克...
トラックバックテーマ 第962回「生まれ変わるなら何になりたい?」



そりゃぁ、もう
アンジー ですね♪( ̄∇ ̄)
cdbf5955.jpg

過去記事(『誰似?』に飛びます)にも書いてますけど、アンジェリーナ・ジョリーです。
かわいぃですよね。きれいですよね。目がでかいですよね。エロイですよね。

いいなー(〃д〃)



憧れてます。
なので、生まれ変わるなら、
アンジェリーナ・ジョリーのような顔の女性に生まれ変わりたいです♪




 
 ========





うちは家族が多いせいか、子供がいるせいか、
トイレの使用頻度が高いです。

つまり、トイレットペーパーの消費量もハンパないです。
1ロール24時間もちません。

携帯がなると、「トイレットペーパーな~い。」と
長女からの電話です。(確認してからはいれよー (-_-メ))

すぐになくなるので、補充しそこねてしまうこともしばしば┐(´-`)┌

そこで、登場するのが、こちら『ロングロール』。
1ロールが200m巻です。
通常のトイレットペーパー3個分だそうです。

ロングロール
カミカウ.comファンサイト応援中

こちらを頂きまして、早速試してみました。

1ロールねぇ、5日もちましたよ!w( ̄o ̄)w オオー!

紙質は、ワシャワシャなのかな~?と思いましたが、
そうでもありませんでした。
ダイエーのトイレのペーパーに似てました。
(全店共通かわからないけど)

ペーパーの補充から解放されて楽々でした~♪v(。-_-。)vブイッ♪


そら
ラクしすぎじゃない?




よろしくお願いしますのだ(o ̄∀ ̄)ノ”♪
br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpg

2010.05.18 Tue 13:50



Phantom・・・・幽霊・幻影・幻像などの英単語
           形容詞として用いる場合は
           「幽霊のような・実体のない」


じゃぁ、PHANTOM girlとは
「実体のない少女」的な意味になるのかな?
それとも、「幻想的な少女」とか?w( ̄o ̄)w

などと色々考えをめぐらせていたら、全然違いました

  ファントムとは、わたしたちの中に済む、
  衝動や本能にもたとえられる怪獣のようないきもののこと。
  日常生活の疲れとともに、パワーを増大してゆきます。 
  (特設会場より)


なんだそうです ( ̄∇ ̄;)ゞエヘヘ


坂本美雨さんと言えば、
みなさまご存知、坂本龍一さんと矢野顕子さん夫婦のお嬢さん。

まじまじと今まで顔を見た事がなかったのですが、この動画を観て、
矢野顕子さんにそっくりだな~、って思っちゃいました。
でも、体型は坂本龍一さん(お父さん)譲りだと思います♪(失礼!)


音楽は、やっぱりご両親の影響を受けているのだな~、と感じました。
わたしの先入観もかなり入っているかもですが・・・( ̄ー ̄;

なによりも、この動画で気になったのは
この動物。
猫のような、ライオンのような・・・。
どっちだろう・・・( ̄ー ̄?)
とっても不思議。。。。
というより、むしろちょっと、怖い (-_-)
この生き物が「PHANTOM]なんですね。


PHANTOM girl 特設会場へ行くと、あなたの「ファントム指数」が調べられます。

ちなみにわたしは
ファントム指数40%「ナルシスト型ファントム」
  自分の理想が高すぎて、がんじがらめになりがちなあなた。
  あなたには、どうもナルシスト的な傾向があるようです。
  でもそんない意識しなくても、周りの人はそれほどあなたのことを気にしてはいませんよ。
  少し気持ちを楽にして、自分を解放してあげましょう。

という結果でした。
 > 周りの人はそれほどあなたのことを気にしてはいませんよ。
なんか、寂しいです(T△T)




よろしくお願いしますのだ(o ̄∀ ̄)ノ”♪
br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpg

2010.05.07 Fri 16:14
最近はPC依存を断ち切るために、
掃除、洗濯等が済むまでPCを立ち上げないようにしております。

そして、そんな家事のおともが「mp3」です。
以前紹介した、ipod風です。
8_20100317164118.jpg


で、わたしのmp3に収録されている曲は、古い曲ばっかり。
ちょっとは新しいのも入れないとな~、なんて感じている今日この頃です。


BONNIE PINKのIs This Love?という曲がなかなかいい感じです。
isthislove.jpg

と言っても、わきシューの「Ban」のCMで流れている部分しか知らないんですけど。
なかなか綺麗な声で、さわやか感いっぱいな曲です。チラっと聞いてみたい方はこちらから

初夏の風に吹かれながら家事をしつつ聞くと、気分もさわやかになるかも(* ̄▽ ̄*)

といか、このBONNIE PINK。
たいして自分と年が変わらないことが何よりもショックでした。
1973年生まれだって・・・。(あたしは1970年・・・(-_-))
BONNIE PINK公式サイト




【モニプラ×OAKS】生チョコのような自家製ガトーショコラ15名様モニター募集

2010.05.07 Fri 16:13
こんな記事続きでごめんなさいです。


むか~し、むかしの事じゃった。
というほど昔でもないけど。
25年くらい前?もっとかな?(十分昔でした^^;)
寝る時にはいつもラジカセでBGMを流していました。

シンセサイザーで人気のあったNHKの「シルクロード」の喜多郎さんの曲とか、
父親からがめたショパンの「ノクターン」とか。
やだ、あたしってば知的♪

シンセサイザーとか、ピアノとかの音ってどことなく幻想的ではないですか?
多感なお年頃のわたしは、幻想的な音に導かれて眠りについたものですヽ( ´ー`)ノフッ



で、今年はショパン生誕200年なんだそうです。
知っていましたか?わたしは知りませんでした。
1つ雑学王に近づけましたね ( ̄∇ ̄)v

豊田裕子さんが奏でるショパンはなかなかの迫力です。
ピアノだけのしっとりもよいですが、
こういった迫力あるオーケストラとの演奏もよろしいかと思います♪
へぇ、どんな感じ?と思う方はこちらで視聴できます。
というかyoutubeへ飛びます。
『Chopin de Cristal』(ショパン・ドゥ・クリスタル)



2010.05.04 Tue 14:39
一般財団日本気象協会さん主催で
『桜の写真を大募集!!~みんなで全国の桜フォトを集めよう~』
というキャンペーンをやっています。

桜フォトを投稿した方の中から5名さまに
植物栽培セット
【リトルガーデン オドリコちゃん】
が当たるそうです。

ネーミングが微妙ですが、おもしろそうです♪

音に反応して葉っぱが踊る(?)らしいです。
w( ̄o ̄)w オオー!

「不思議な植物をおうちで育ててみて下さい」
ってキャンペーンページに書いてあります。


ほんとかな?
昔、ダンシングフラワーっていうおもちゃはあったよね~。


葉っぱが踊る植物って、どんな??

と気になったので、とりあえず
桜の写真を投稿してみました!

応募の締め切りは5/30だそうです。
気になる方は参加してみてね!
(で、当たったらどんなのか教えてください( ̄▽ ̄))

papi さんは投稿コンテスト

桜の写真を大募集!! ~みんなで全国の桜フォトを集めよう~

へ参加しています。「投票する」ボタンをクリックして応援してください!

papiさんの投稿

親水公園

志木市にある親水公園の桜です薄いピンク色の桜が満開でと…

投票するこの投稿を紹介する

Powered by モニプラ





♪よろしければ応援お願いしますm(_ _)m♪
br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpg


2010.04.26 Mon 14:50
最近モニプラを覗いています。
モニター募集とかしているところです。
おもしろいですよ~♪



生活雑貨の奥さマーケット楽天市場店を覗いてみると
かわいぃ商品がいっぱい!!

ランチボックス  ランチボックス2
こんなランチボックスとか~

モップ
こんなものまで~!
このマトリョーシカなんてモップなのよ~♪

かわえぇ~♪



で、今回こんなキャンペーンをしていました。
キャラ弁に便利!FLEUR シリコンクッキングカップ (18個入)モニター募集何度も洗って使える♪FLEURシリコンクッキングカップ(18個入り)♪

耐熱温度:-40℃~230℃まで。
100均のと違ってかわいぃ~♪

おやつ作りのアイテムとして欲しいっ!と思ったです。はい(・・。)ゞ テヘ
(長女のお弁当にも使えるしね~♪)

あ、ちなみに本文中のリンクをクリックしたからといって
わたしになんらかの利益が入るわけではありません。はい。

商品や、モニター募集が気になる方は安心してクリックしてくださいませ♪


今日のメイン記事は、また後で更新しま~す!


2010.04.24 Sat 16:28
私は三日坊主です。
いや、えばって言う事ではないんですけど
以前、「毎日歩くぞ~」って
宣言したけど、
実は全然歩いてません (-_-)

下手すると、家から出ない日もあります。


( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


そんな私向けの本を頂きました v( ̄ー ̄)v
その名も
続かない女のための 続ける技術
    ↑商品紹介ページへ飛びま~す
続かない女

三日坊主な女

そのまんま、ずばりなネーミングの本です。



人間の行動科学をうま~く利用して
続けることが出来るようにしましょう!

という事を、
続けられない女作家、剣持まよさんが自らを実験台(?)として
体験した事を漫画にしてくれています。


普通の実用書だったら、わたしなんかは
目次を見て、「ん、こことここ」と興味のある箇所だけ読んでしまうところですが、
なにせ、漫画なものですから。
サラッと読めます。( ̄▽ ̄)


読みながら、もしかして私は剣持まよさんと双子なのではないか?∑(゚◇゚;)
と思ってしまうくらい、ダメダメっぷりが似ていてドキッとしました。


剣持さんが体験した場面ごとに、
「この場合は、こうした方が続く」的ないろいろな方法が記されています。
もちろん簡単な方法です。

なんて言ったって、
「面倒くさくて続けられない女」を対象にしている訳ですから。
難しかったら、それだけで「面倒」と思って却下してしまいますからね。



まだ、私は試していないわけですが
本当にこれくらいの事で続けられるのかしら?という疑問は少々・・・なくもない

この方法で、ダイエットしてみる??
とか思ったのですが、続けるコツとして
「大きい目標とは別で、小さい目標も立てる。達成できたらご褒美をあげる」
というのがあったのよ。


ようするに、最終的には10kg痩せたい、とすると
3kg痩せるごとにご褒美を、というシステム。
ご褒美??((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク とか思ってもね。
欲しいものは山ほどあるけど、そんな贅沢はできない。
とすると、せいぜい「コンビニスイーツ」とかになりがち。



3kg痩せてスイーツ食べる・・・・



永遠に大きな目標には手が届かないような気がします (; ̄ー ̄)...

もっと別のご褒美を考えないといけない。
それが難しい。


続ける以前に、いつから始めるか。
それが問題です ヽ( ´ー`)ノフッ



そら&りく



♪よろしければ応援お願いしますm(_ _)m♪
br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpgサンクチュアリ出版 友友会ファンサイト応援中





最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

