Calendar
2017.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長女(23)→嫁に行きました→出戻りました
・長男(21)
 次女(16)
・三女(14)

以上人間6人。
猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2017.03.12 Sun 10:32
もう2017年なのねぇ・・・・。
歳をとると月日の流れが早いっていうけど、ほんと早い。

って、なんか前にも書いた気がするなぁ・・・。( ̄-  ̄ ) ンー

一年に一回のまとめ、みたいな更新具合ってどうよ。
前回は去年の3月?くらい?

これといった変化もない毎日ですよ。たぶん。
子供も大きくなるとたいして問題も起こさなくて平穏そのもの。


長男は大学生活を送り、次女も無事進級できそうだし。
長男と次女はあたしのパート先でバイトしてます。
長男は店長に
「絶対インフルにかかるなよ。うちの店はぱぴ家率が高いんだから全滅は困るよ。」
と言われたとか。(・m・ )クスッ
そうね、今は卒業シーズンでバイトが辞めてしまったりと人手が不足してるからね。

末っ子は今年は部活に励んでいました。でも来月には受験生ですよ。
散々次女の成績をバカにしてたくせに、今ではたいして変わらない点数をとってきます。
「ヤバイヤバイ」と本人も自覚はしてるみたいだけどね。┐(´-`)┌


あ、でも長女はちょっと変化がありました。
親子2人生活を送っています。
つきあっている彼と別れたわけではないのだけど、一度自活をするということで
部屋を借りて2人でがんばっています。

子供たちの中で一番反抗期が長く、なんかいろいろと心配させられた長女ですが
仕事に遊びに子育てにと意欲的に生きてます。
ごはんもちゃんと作ってるし(もともとが食いしん坊だしね)偉いなぁ、なんて思います。(親ばか?)

彼とは結婚の話も出ているようですが、まだ決意がつかないみたい。
子供のことなどを考えるとちゃんと籍を入れた方がいいとは思っているみたいですが、
一度失敗していると自分が何に我慢ができないのか、とか色々わかっているので慎重になっています。

そうね、さすがにバツ2は辛いわよね。
まだ23ですから焦ることはないわね。
ただ、子供と彼の関係を考えるとあんまりゆっくりはできない・・・かな?
孫は彼の事を「パパ」と呼んでいるのでね。
それだけが気がかりです。


あ、ひとつ大きな変化があったわ。
介護がはじまったよ!。( ´△`)アァ-


姑を引き取りました。
もう施設に預けていけるほどの財力がない・・・・。

大腿骨を骨折した後、認知症になってしまった姑。
元気なころから仲がよかったわけではないしね、どうなるのかと不安でした。

認知症でずっと人を呼ぶのでその点は「 (-_-)ウーム 」という感じですが、
幸か不幸か寝たきりなので危険回避ができるので、そんなに大変ではないです。

基本、食事と薬の管理、おむつ交換だけですからね。

あまりに呼ばれていると顔を出して話をするのですが、
わたしが部屋を出るともうその記憶もなくまた呼び続けるというね・・・。
部屋へ行くと
「ずっと呼んでたのよ。誰もいないのかと思ってこのまま死んでいくのかと思った。」

( ̄ω ̄;)エートォ
まだ部屋出てから20秒も経ってないですから。
と心の中でつぶやいてみたりして。

誰かと話してもすぐに忘れてしまって孤独感にさらされてる姑。
誰かが部屋にいてくれれば安心して過ごせるみたい。(引き取った頃に試してみた。)

でもね・・・・。
可哀想だとは思うのだけど、過去がいろいろあるので(結構やられた)
ずっとそばに居てあげる、というのはやはり苦痛。

何気なく姑が話す昔話、美化されてます。というか、願望?

聞いていると「全然違うからっ!!」と思ってしまう。
認知症なんだから仕方ない、と思ってもやりきれない。(もっと寛大にならなきゃだねー)


こっちがやられてしまったら家庭崩壊につながりかねないので
ある程度距離をおいています。

あー、愚痴書いちゃった。
暗い話書いちゃった。

このブログはじめるときに愚痴ブログにはすまい、と思っていたのにねー。
本気の愚痴は今回でおしまいっ!

って、次回はいつよ?って感じだけど。ははは。

まぁ、また思い立ったら更新します。
あ、猫たちは全員元気です。
今回はPCからの更新なので手元に写真がなくて載せられなかったけど
次回は携帯から写真載せます♪(* ̄ー ̄)v









2016.03.02 Wed 08:07
行きましたよ。

次女、今日高校入試です…。

小学校卒業間近に甲状腺機能亢進症(バセドウ症)がみつかり
その影響もあって、
1年生、2年生はほぼ相談室登校でした。

当然授業を受けてないので学力は…。

いろいろな選択肢はあるけれど、出来れば全日の高校に通って欲しいと思うのよねー。

本人もそれなりに頑張って勉強してたけど、どうなかぁ。

いらん事は結構よく覚えるのよね。
なのに勉強に関してはその記憶力がほとんど発揮されないというね。

本人も言ってました。
「脳みその中の記憶のフォルダを整理して勉強用のフォルダ作りたいっ」って。

作れたらいいのにね┐(´ー`)┌


あがり症の次女。
とにかく落ち着いてね!と念を押しました。
念を押したってあがる時はあがるからどうにもならないんだけどね( ̄- ̄;)


ひさびさにドキドキする。


耳がドキドキしてるはるちゃん





2016.01.07 Thu 16:34
寒中お見舞い申し上げます、かなぁ。。。


なんだか、あったかい毎日ですね。
ありがたやありがたや。

ようやく殿も昨日からお仕事です。

嬉しいような、悲しいような。

殿がいると動画見たり、とか本読んだり、とか
自分の好きなことをしづらい。

普段は仕事から帰ると、お昼ご飯食べながらdTVで海外ドラマとか観るんだけど
普段見てない人には全然ストーリーわからないだろうし、
あたしが仕事行ってる間に掃除、洗濯してくれてたのに放置するわけにもいかないじゃない?

んなわけで、今日のお休みはゆっくりドラマでも観ようかな~なんて(*´σー`)エヘヘ

でも、殿がいないから昨日から夕飯作り。
これが殿がいなくて悲しい理由。

殿がこれ読んだら
「それだけかよっ!!」 (∴`┏ω┓´)/
って怒りそうだけど。
いやいや、それだけじゃないよー、と小声で付け加えてみたりして。

と、ここまで書いたところで末っ子にPC取られてました。
社会の宿題してました。
今は昔のように図書館に行って資料探して調べ物、なんてしないのね。
なーんでもPCで調べちゃう。
楽してやがんなー (・3・)ブー


で、今夕方。
今日はおやつ作って、明日の朝食用のパン焼いてあとはゆっくりしてました。
買い物は次女に行ってもらい、一日一歩も家から出ずに済んだ。♪(* ̄ー ̄)v

満足満足♪





2015.12.29 Tue 15:35
今年も残すところ3日。
1年ってあっちゅー間ですね。

なんかいろんな事があったよーで
何にもなかったような気がする。
っていうか、あんま記憶がない。( ̄◇ ̄;)

これっ!っていうような出来事がなかったのか、
はたまたあたしの記憶力のせいなのか。
長男が最近、わたしの忘れっぽさにドキドキしてます。
「やだよ!ボケ老人の世話は!」って。
頭のトレーニングしろだってさ。┐(´-`)┌


今日はお仕事お休み。
買出しやら何やらやらないとねぇ。。。(;-_-) =3

31日まで仕事行って、年明けても2日から仕事だと思うと
なんか正月気分じゃないよね。

飲んで食って寝てーって正月を過ごしたいっ!!o(T^T)o

けど、贅沢は言わないわ。
仕事があるだけありがたいと思わなくちゃ、と自分に言い聞かせてる。


厳しい~財政状況のぱぴ家。
次女に「今年のお年玉は少ないかも・・・」
と告げると、
「玉はいや・・・」
あぁ、小銭のことね。
さすがにそれはかわいそすぎるよね~
お年玉の玉をかけて小銭!ってもの受けそうだけど。(・m・ )クスッ
せめて紙のが入れられるようにがんばるよ~、と言っておきました。

財布厳しいねん



世の中の主婦のみなさんも忙しい時期ですね。
がんばりすぎて体調など崩さないように気をつけて。
元気に新年を迎えてくださいね♪
よいお年を!




公開するの忘れてたら夕方になっちゃった( ̄∀ ̄;)

2015.12.23 Wed 08:41

はるちん



おひさしぶりんご♪ (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

久しぶりにブログ確認~と思ったら
最後の記事が2014年の6月でまじビビった。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


1年半前よ?
歳食うと時間の流れが早くなるって聞いてはいたけど、こんなにも??

あたしの感覚では10ヶ月くらい経ったかなー、って感じ。
半年以上1年未満、みたいな?

なんかねぇ、PCもすっかりいじらなくなったし、携帯もあんまいじらない生活してて
ブログの書き方もわかんなくなっちゃったわ。

アプリ開いたら記事の書き方選択が出てきたし。

なにこれ? (━_━)ゝウーム

HTMLか初心者モードか、みたいな選択画面。
迷わず初心者モードにしたよねー。 ( ̄‥ ̄)


とりあえず今日はリハビリかなー。
とりあえずは家族もにゃんずも元気ですよ♪
6匹 2015.12 画質悪っ



なんか、レビューで記事の確認したら
前より通常フォントが小さく感じるんだけど、
これって年のせい( ̄ー ̄?).....??



2014.06.11 Wed 14:37
殿が会社で使わなくなったソファーをもらってきました。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

部活ユニフォームの次女

結構幅があるので楽々座れます。
実はソファーベッド。
仕事から帰宅して、「あー疲れた❗️」とお昼寝するのに最適。(* ̄m ̄)

なのにいざ帰宅すると

こういう事になってる。

気がつくと必ずにゃんずが。




挙句2日経った時点でこの有様。

わかるかなー?
あちこち爪を引っ掛けられて糸がぴよーんと出てるの。

カバー、5千円ちょいしたのに・・・(`;ω;´)

悔しいけど仕方ないと諦めるしかないのよね。
ちぇっちぇー。( ̄3 ̄)

まぁ、カバーがやられても本体は無事だからいっかー。

めげずに毎度にゃんこをどかしてゴローンしてます。♪( ´θ`)ノ



2014.06.04 Wed 09:56
2年位前から魚の目ができて苦しんでいました。
右足の中指と薬指の下あたり。
昔(20代の頃)出来た時は親指と人差し指の下あたりだったので、なんでこんな場所?って思った。

昔出来た魚の目はイボコロリつけてほじくってるうちにいつの間にかなくなってたの。

今回はイボコロリも魚の目コロリもスピール膏もダメ。
なにやってもいなくならない。
仕方なくスピール膏で応急処置だけして日々をしのいでいました。

で、4月に意を決して皮膚科に行ってきた!
どんな治療かなー?とドキドキ。
ほじくられるのも痛そうだし、液体窒素も痛そうだし。
でもこの痛みから解放されるなら!と覚悟を決めて行ったら、スピール膏渡された・・・。
「1週間から10日位毎日貼り替えて柔らかくなったら来てね、根っこも全部取るから。」
って言われました。
あー、全部取るのか。痛いんだろーなー。(;´Д`A

10日たったところでレッツらゴー!

ビリビリチョキチョキ。
表面だけ剥かれた。
「はい、終わり」

えーーっ!!∑(゚Д゚)
表面だけ??まだ目があるよー!!?
でもビリビリめくられたのが痛かったのでそれ以上いじられたくなかったから「ありがとうございました。」って帰って来ちゃった。(-_-)

めくられた皮膚はヒリヒリ痛いし、目の部分を指で押すとやっぱり痛い。
半透明っぽい目がある。
殿に確認してもらったらやっぱり目が残ってるって。

2~3日したらやっぱり再発。
びっこひかなきゃ歩けない。

そこからまたスピール膏で応急処置。
医者行っても自分でやるのと変わらない治療でお金取られるんなら市販のスピール膏で充分だわ、と思いました。

スピール膏貼って魚の目の周りの角質取って目も少しむしって、またスピール膏貼って、の繰り返し。

右足はかばって歩いていたせいかむくんでいて、超扁平足みたいになっちゃった。

でも何回も繰り返しているうちに皮膚がごつくなってしまったのか、うまく柔らかくならない!(>_<)

少ーしずつはがしてみるけど、痛いー!
周りの角質部分すら触れない位痛い。
ふやかしが足りないのかと再度貼って。

とうとう足を床につけられない位痛くなった!
踵で歩いてた。(-。-;
幸い(?)連休の前日。
さて、どうしたもんか。

スピール膏を剥がしてみるとふやけて白くなった魚の目がぼっこり腫れてる。
こりゃ痛いわ。横から見てもめっちゃ膨らんでるもん。

この腫れをおさめるにはふやかした皮膚を乾かすしかないか、とスピール膏は貼らずに置いておくことに。

翌日、腫れがほとんど引いてだいぶ楽になった。
まだびっこ引いてたけど。

さらにその翌日、あれ?痛くない。
腫れが完全に引いたのもあるけど、目の部分を押しても痛くない。
あれ?なんで?
見る限りまだ目らしきものはあるんだけど・・・。(・・?)

とにかく良くなった?
ここからが肝心だよね。ちゃんと保護して歩き方も気をつけないとまた痛くなるに決まってる。

インソールもっといいの買おうかなー。
Dr.なんとかっていうオーダーメイドのインソールが気になるけど、計測が面倒臭そう・・・。
うーん、なんかいいのないかなー?

出来ればこのまま魚の目とはおさらばしたいわ。(-。-;



2014.06.02 Mon 14:56
先週の土曜日に末っ子の運動会がありました。
毎年9月だったんだけど、今年は工事があるので5月。

土曜日、暑かった~!!
席取りは長男が5時半に行ってくれました。
今年も日陰でチェア!
金曜日から長女も孫を連れて遊びに来てくれました。

末っ子6年生で小学校最後の運動会。
家族でお弁当を食べる運動会も最後。
なんだけど、次女は部活の大会があって応援には来れませんでした。

今年も変わり映えのない毎年恒例の唐揚げ弁当。
まぁ、それはそれで子供たちの印象に残るかな、と。

これからは、なにか口実を作らない限り全員でお弁当を囲むこともないんだなぁと思うと
ちょっぴりさびしいような気もする。
でももう朝から大量のお弁当を作らなくていいのか、とほっとしているような気がしないでもない。


末っ子の担任の先生、クラス全員にこれを書いてあげていました。

「愛  完全勝利」
朝から全員の手に書くのも大変だったろうな~

末っ子、徒競走では1位。
末っ子属する青組み優勝!
がんばったご褒美に、と漫画一冊買わされました。
暑い中、応援団の旗振りもがんばりお疲れ様~♪


===

孫が遊びに来ると1Fからにゃんずが消えます。
やっぱり小さい子は苦手なんだろうねぇ~

でも、ただ一匹りっくんだけは別。
なぜか孫のそばにいる事が多い。
わしゃわしゃと掴まれ、毛をむしられ、たたかれてもなぜか逃げない。
子守猫?
孫はご機嫌だしとってもありがたかった。



2泊3日滞在した長女と孫。
2人が帰った後はなんとなくりっくんにも「お疲れ様」って声かけちゃったよ。

2014.05.21 Wed 14:34
ここ最近の「うそーん」2連発!

その1
強風により屋根が飛んだ!∑(゚Д゚)
瓦が飛ぶとかありそうだけど、今回は瓦ではなくなんていうのかなー?屋根のてっぺんの鉄板?が取れた。

こんなもん普通取れる!?
もうびっくり!
確かにすごい風だったけどさー。
いきなり、ガラーンガラーンッ!!
お向かいの家の屋根が壊れたと思ったよ。
まさか自分家だとはね( ̄- ̄;)
落ちた時、誰も通ってなくて良かった!(>_<)

保険屋に連絡して(殿が)見積もり待ち。
でも強風続きなので残りの鉄板がベコベコいってるの。
また飛んじゃうよー!と仕事中の殿に電話して応急処置してもらいました。
梱包テープで止めただけだけど…。


はやく直しに来てくれますように。。。


そしてその2!
職場の親睦会で飲み過ぎて上着と財布を失くした。。。(ー ー;)
朝起きて気づいてガックリ。
二日酔いのまま 出勤して夕方店に電話。
財布は無事見つかったのだけど、上着がないーっ(`;ω;´)
絶対一軒目に置いて来たのに!
二軒目のお店にも聞いたけどなくて…。
主任にも報告して誰か持って帰ってないか聞いてー、と言っておいた。

そしたら今日、仕事休みだったのだけど連絡が来ました!
他の部の人が預かっていてくれたんだそうです。
よかったぁ~ε=( ̄。 ̄;)

でも今回の事で殿からは二次会禁止令が出されました。
まぁ、仕方ないよね。
物は失くすは、二日酔いで仕事だはじゃあ発令されても文句言えません。
あたし自身、二日酔いでの勤務はめちゃ辛かった。
品出しの間中、頭はクラクラするし、下を向くと吐気がするし、店の床に寝そべって寝ちゃいたかったよ。

アルコールの分解能力が落ちていることをつくづく実感。
以後気をつけまーす(´Д` )


2014.05.11 Sun 10:10
今年もやって来ました母の日❗️
なんだけど、今年は子供達にねだり忘れた(´・_・`)

しかも殿は今日仕事だし。
家事やってくれる人がいない…。
ちぇ。

でもね、昨日仕事から帰宅したら末っ子がケーキ用意してくれてました❗️

ヽ(・∀・)ノ

本人クリームが混ぜすぎて硬くなっちゃった。。と言ってたけどお味はGOODだったので問題なし。

長女も孫を連れて遊びに来ました。
母の日を覚えていたかは謎だけど。

長男の肩車で寝るのが好きみたい。
ぐずった時は長男に肩車させると黙るのだ。


今日は家事サボってのーんびり過ごそ。

2014.04.30 Wed 15:30
なんかあっという間に4月も終わりなのねー。
時間の流れがめっちゃ早い。



4月になって増税したわけだけど、3月末にビールとか焼酎とか買いだめしてるお客さん一杯いたんだけど、4月入っても変わらず売れてるんだよね。
それって、買ったら買った分だけ飲んじゃったって事?いつもより多めに飲んじゃったの?
って感じで結局赤字になってるんじゃないかなー?なんて他人事ながら心配してしまう。


今月はねー、1年ぶりに美容院行って来たよ。
んでもって3年ぶりにパーマかけた❗️

今回は前回パーマかけた時とは別のお店に行ってきました。
前回は「ゆるゆるパーマで」って写真まで持って行ったのにグリグリソバージュにされちゃったからね。。。(-_-)

今回はこの画像を持参。

そこそこいい感じになったので満足です(。-∀-。)


それと久しぶりに歯医者に行った。
行きたくなかった・・・。
あの音はどーやっても好きになれない。
根っこのお掃除をしてもらっているのでしばらくは通院です。
虫歯菌なんてなくなってしまえばいいのに。(´Д` )

GW皆様はお出かけですかー?
あたしは2連休貰えましたが次女が部活で休みが合わないので全然予定がありません。
ちぇ。つまんねーの。( ̄3 ̄)

にゃんずとお昼寝でもして過ごそ。





2014.04.10 Thu 09:46
少しだけ騒がしい朝がやってきました。
春休みの間は、子供たちの事はほっぽって自分たちだけ支度をして
出かければよかったんだけど、
起こすという面倒な作業が加わっただけで無駄に時間が過ぎます。┐( -"-)┌ヤレヤレ...

紙袋大好きそらおっち


今年はねぇ、なんやかんやで生桜を見に行けませんでした。
いや行こうと思えば行けたんだけど、腰は痛いし魚の目は痛いし面倒だし・・・。

でもこの時期に桜の画像がないのもなんだか寂しいもんだわと思うので
次女が撮ってきた親水公園の桜画像でも。



うん、春っぽくなった気がする。


あたしはド近眼なので普段コンタクトを使っています。
コンタクトは遠くを見るように度を設定しているので近場が見づらい。
本とか読もうと思えばなんとか読めるけど、目がえらく疲れます。
少し暗いところだとさらに見えない。
コンタクトを外して度の弱い読書用メガネをかければ問題なく読めるのだけど
外出の予定があるとコンタクトをつけたりはずしたり、ともいかないし不便だわ~と思ってた。

でね、思い切って100均で老眼鏡(+1.5)を買っちゃいました!
もうね、うそ~~んっ!!っていうくらいよく見える!
これならコンタクトしたまま楽々読書できるじゃんっ!
って小躍りしたくなるほど浮かれました。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

ウキウキと老眼鏡をかけ「見える~!見える~!」と色々な文字を眺めてた。
でも悲劇はその後よ。
老眼鏡を外したら、
工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工
なんとそれまではコンタクトのみでも見えていた文字が見えない!!

なにこれっ!?なんなのっ??
どういう作用???
やばいじゃん、めっちゃやばいじゃんっ!
もう気分はムスカッ!!(目が、目があぁぁ)

仕事中、ちっこい商品POPの文字とかJANコードとか見なきゃならないのに!
今まではちょーっと手を離せば見えていたのに全然ぼやけて見えない!
仕事中も老眼鏡ぶらさげてなきゃいけないってこと???(;・∀・)
そ、それはイヤだなぁ・・・・。

でも、老眼鏡かけたの今のひと時だけだしこのまま使わなければ今までどおりに戻るかも??

封印しました。( p_q)エ-ン
買って数時間で封印って・・・。
なんだかとっても切ないわ。


ちぇ。せっかくいいアイテムゲットできたと思ったのにとんだ落とし穴だよ。ショボ━(´・ω・`)━ン


2014.03.13 Thu 08:16
昨日は暖かかったですね~♪
今日は雨らしいけど、気温はまずまず。
免許の更新に行こうと思っていたけど雨だからやーめた。


ちなみに食卓の上(-言-)
ヒーターの風が一番あたる場所なのだ。


今年もぱぴ家ではおひなさまを出さないまま桃の節句は終了しました。
せめてご飯だけでもそれっぽく、と五目ちらし(まぜるだけ~)と蛤のお吸い物。
ケーキはスポンジだけ焼いてデコは末っ子がやってくれました。



それっぽいそれっぽい。(自己満足)


お正月に殿が職場の後輩からもらったレトルトカレー。

大馬鹿ヤローカレー。
変なネーミング、と思ったら馬肉と鹿肉使用だそうで。

すんごい辛いのであたしは舐める程度にしか食べられませんでした。
でも、辛いけどコクがあってうまかったような気がする。


いけない場所に座ってるくせにどうよ、この偉そうな顔。


最近勤務先のスーパーはなかなかの売れ行きです。
増税前の買い溜めがはじまっているのか、固定客が増えたのかは定かでないけど。

ペース配分のヘタなあたしは全力で荷だしをするので
まだ3月だというのに赤鬼が降臨しているようで(自分ではきづいてない)
同僚から「ぱぴさん真っ赤よっ!大丈夫???」と心配されてます。

全力ゆえ、午後は足腰が死んでます。
さらに太ももの筋肉が発達し競輪選手のようになってますよ・・・。
少し手を抜きたいけど、自分が出し終わったら他の人を手伝いに行かなきゃいけないのよね。
他の人のところが全部終わらないと次の業務へ移れない。
なのでちゃっちゃと自分の所を終わらせて菓子、ドライとお手伝いしに行かないといけない。
みんな汗かくくらい本気で出してくれよ・・・。
と、ちょびっと不満のたまっているあたしです。
(みんな規定スピードに達していないのだ。)

あぁ、愚痴ってしまった。
愚痴ブログにだけはすまい!と思っていたのに。(ー ー;)

今後気をつけまーす。( ̄- ̄;)



2014.02.28 Fri 08:35
気がつけばもう明日から3月!
お雛様出さなかったよっ!

まぁ、毎年の事だけど・・・(ー ー;)

この間の日曜はあたしのお誕生日でした♪
44歳。ゾロ目年。
なんかいい事あるかな~??(((o(*゚▽゚*)o)))

そうそう、totoを定期購入していてこの間結果を確認した時、「当たり」と出ていたから「よっしゃーっ!!とうとうか!」と期待したら当選金560円だってよ。
涙出そうだった。まじで。orz

あんま期待できなさそうな1年だわ。( ̄◇ ̄)



お誕生日当日は殿に家事を頑張ってもらいました。(毎年恒例)
遅い朝食を食べて、夕方小腹が減ったのでマック食べて。
夕方そんなもの食べたから夕飯時になってもあまり腹は減らず・・・。

スーパーでちょろちょろっと買ってきて食べました。
せめて普段はあまり食べないもの!と思い、牡蠣と甘エビ。


なんか遊びに来た長女がバクバク食ってるんだけど。(-言-)



長女からのプレゼントは毎年恒例の本代。
家族からの分として少し予算を増やして買いました。

あと1冊あるんだけどまだ届いてないの。
全部で26冊!
当分読むのに困らなさそう。(。-∀-。)


あ、また猫の写真撮り忘れた。
みんな元気です❗️


2014.01.27 Mon 09:55
なんだけど、今さらあけおめっ!ヽ(・∀・)ノ



またまた放置。

だって、忙しかったんだもの。(うそ)

ほら、去年は31日までお仕事だったし、新年も2日からお仕事だったし。(仕事昼までだけど)
1日は実家行ってたし。(飲んで食ってきただけ)
友人の仕事を手伝うために自分の仕事が終わった後行って6時まで勤務したり。(2日間だけだけど)
あと、長女の成人式でしょ。(なんにもしてあげなかったけど)
 ←ばか

ね、結構忙しい。┐(´-`)┌

あ、あとチビ達をディズニーランドに連れて行ってあげたよ。
2回連れて行った事あったんだけど、「覚えてない」って言うんだもの。
覚えてない、よ?
あんなに高い金払って連れて行ったのに!
かーさんビックリだわっ!Σ(・ω・ノ)ノ!

やっぱり就学前に連れて行くもんじゃないわね、と実感したよ。
今回はパート先の福利厚生の補助金を使って1人1000円割引でした。
それでも4人で2万弱。
高いよねー。

しかもあたしが一番好きなホーンテッドマンションと
チビ達が楽しみにしていたイッツ・ア・スモールワールドは両方ともメンテ!

うそーん。(T△T)

次回はいつになるかわからないけど、ちゃーんと下調べしてから日にちを決める!



===

正月に会った孫っちは一段とぷくぷくしてきて人間らしくなっていました♪


そんでもって、久しぶりににゃんずでも、と思ったら写真撮ってなかった・・・・。
ということで、にゃんずはまた今度!



2013.12.25 Wed 14:27
メリーメリークリスマス!
って今日言っていいんだっけ?
昨日だっけ?
なんかわかんなくなっちゃった( ̄- ̄;)

歳をとるたびに、なぜかクリスマスのウキウキ感が薄れていくのはなぜでしょう。
なんか、昔はもっともっとウキウキワクワクしてた気がする。( ̄◇ ̄)

最近じゃ、ツリー出すのも片付けるのも面倒臭い・・・。┐( -"-)┌

ケーキを作る気力もなく、ご飯も作りたくないわ。

なのに仕事のシフトがなかなか出なかったから去年行った「のんちゃん」の予約も出来ず仕方なくお家ごはん。



骨付きレッグは前日に漬け込んでおこう、と思っていたのにまんまと忘れてしまったので朝5時起きで仕込みました。
唐揚げの下味は仕事から帰ってから。

で、チビ達のプレゼントはAmazonで買っておいたんだけどラッピングをすっかり忘れてた!( ̄∀ ̄;)

唐揚げやってから駅そばの100均で買おうと店に行ったものの当日だから売り切ればっかで可愛いのなんてなく、「ま、いっかー」とハデハデしい紫のアルミ(?)袋を購入。

予約したTOPSのケーキを受け取り帰宅してからピザ作り。
写真では2枚しか写ってないけど6枚分作りました。

結局4枚しか食べれなかったけど。
なんだろう?長女がいなくなってから食糧が少量で済むようになってる気がするする((( ;゚Д゚)))

今年のプレゼントは長男は洋服と靴。
チビ達は2人とも本。(本人達の希望だよ。)
殿は自転車のヘルメット。
あたしは、まだなの。特に欲しいものもなくて。(—_—)
でもせっかくだし中古の本でもまた買っておこうかなー、なんて思ってる。

などとブロクを書きながらも、今あたしの頭にあるのは「明日になったらツリー片付けなきゃだな・・・」という憂鬱だけ。(ーдー;)

みなさま楽しいクリスマスを過ごされましたかー?

2013.12.01 Sun 10:53
今日から12月!
1年が早いよぅ。

先週の日曜日、ようやくクリスマスツリーを飾りました。





そして今年はフランスにいる友人から少し早めのクリスマスプレゼントが届きました(o'ー'o)


新しいオーナメントがきた!(≧∇≦)

さっそく飾りました♪

真ん中のが今回頂いたもの。
そばに飾ってある赤い玉と金色のツリー型のオーナメントはこの友人が以前香港に住んでいた時に贈ってくれたもの♡

うちに元々ある玉飾りはにゃんずがいたずらして、はたき落として割ってしまい激減してしまっていたから、かなーりしょぼくなっていたのだ。
友人のおかげでツリーが少し華やいだわ(*^^*)


ツリー記事は毎年載せていて翌年飾り忘れがないか確認する時に参考にしているので、今年も早く書かねば!と思っていたのになんだか毎日毎日仕事から帰ってくると異様に眠くて書けずにいたの。

今朝も今さっき起きたばかり。
殿は早起きして掃除してくれてました。(。・∀・)ノ

今日は長女が遊びに来る予定。

あたしも支度はじめなきゃっ!

取り急ぎツリーの記録だけ( ̄^ ̄)ゞ

2013.09.18 Wed 15:47
昨日はいいお天気でしたね~(o'ー'o)
空はすっかり秋らしくなってました。


日向はまだまだ暑いけど日影に入るとひんやり。
気持ちいい~( ̄▽ ̄)

殿もあたしも連休中ずっと仕事だったので
昨日はお休み♪

殿と食料の買出しに行ったのね。
あたしが勤めてるんじゃない店へ。
そしたらなんと!
氷結のライチが出てるじゃないのーっ!!∑(゚Д゚)

うちの店、置いてないー!(>_<)
なんてことなの。。。
しかも、スミノフアイスのグリーンアップルまであるぅ(`;ω;´)

買ったさ。飲んださ。
うめぇ~!!(≧∇≦)

これうちの店にも置いて欲しいなぁ。

と思って今日、出勤した時に主任に話したら
「うそ、何それ。そんなの出てるんだ!」
だって。(ーдー;)
主任は何でも把握してる、なんて思っちゃいけないのね。

「うちも置こーよ。」と話したらJANコード調べてこいだって。
そしたら発注できるか確認できるんだってさー。

家帰って来てゴミを確認したら
スミノフの瓶はまだ捨ててなくてJANコードわかったんだけど、
氷結ライチの方はもうゴミに出しちゃってた・・・orz

いいよいいよ。
今日コンビニ行って見てくるから。
(ついでに買って飲むから(。-∀-。))
コンビニで売ってるかはまだ未確認なんだけどね・・・。
売ってなかったらどうしよう。
JANコードわかんないじゃん。(-言-)
わかんなきゃ店に入れられないじゃーん。(T ^ T)

どうか売ってますように!(。-_-。)


ちなみに、
「あら、それうちにあるわ~」
なんていう人がいたらコメ欄にて教えてくんなましょっ!
よろしくお願いしまーす。m(_ _)m



2013.09.05 Thu 09:10
もうこのブログ閉鎖しちゃったのかしら??
っていうぐらい放置しまくってます。( ̄‥ ̄;)

暑さにやられて極力PCの前には座りたくないし、
携帯からは投稿したことなくて不安でできないし。

と言い訳を連ねてみたりして・・・ヾ(;´▽`A``


自分の健忘録に、とはじめたブログなのに放置しまくって
記憶もあやふや。。。。

40歳になった時の決意はいずこ・・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ


今日は仕事がお休みで久々にブログを開いたら、
こんなに放置してるブログへ訪れてくれている方がいてビックリしました。

来て下さった方、申し訳ありませんでした!m(_ _;)m

これからはがんばって更新していきますぅ。。。(何度言っただろう、この言葉・・・)
目標は週2!←目標低すぎ

ブログリハビリ期間っちゅうことでー。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


次回はいまさらながらだけど、夏休みの思い出なんぞ記録しようかと思います。

ではでは、アディオ~ス(○´∀`○)ノ




2013.08.05 Mon 09:20
気がついてみりゃ、約1ヶ月ぶりの更新です。
みなさま、夏バテせずに過ごされているでしょうか???


あたしは夏バテしてません!
仕事始めて痩せるかと期待しましたが、ぜーんぜん!
むしろ筋肉ついてごつくなったような気がしてる・・・・。(TmT)ウゥゥ・・・

スーパー勤務でなぜごつくなるかと言えば、担当部門が酒に決定したからです。
毎日毎日、酒の入ったオリコン(ケース)を「ふんしょっ!」と上げ下ろししてるから。

腰を痛めないよう荷物と同じ高さに腰を落とし、
腿の力を使いつつ「ふんしょっ!」
おかげさんで腿の前側もたくましくなったような気がします。

だんだん競輪選手のような体型になっていくような気がする。
こわいこわい。(((( ;゚Д゚)))ガクブル



さて、3日の土曜日は毎年恒例彩夏祭。
朝霞に住む友人宅へまたまたお邪魔してきました。

うまいこと写真が撮れたのはロコちゃんだけだった。(;´Д`)
roko.jpg
祭り仕様で浴衣姿でした♪


花火はiphoneで撮影したからちょっとボケボケー
hanabi-.jpg

hanabi.jpg

夜風が気持ちよく過ごしやすかった。

久々に飲んでしゃべってご機嫌な夜を過ごしてきました。
が、日曜日は仕事だったので早めに退散。

夜の9時を過ぎると眠気が襲ってくるというお子ちゃま体質になってしまった・・・。

10時半くらいにはもう夢の中。
成長ホルモンでまくりだね。(どこが成長するんだろう・・・)



研修先の先輩方、「初年度はお盆に希望休くれって言えなかったなー」って
言ってましたが、そこはずーずーしいあたしですから。
「2連休欲しいー欲しいー」と主任にお願いして
12、13日と連休いただきました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

チビ達どっか連れて行ってやらないとねー。
で、お友達家族と日帰りで海行くよー。

密かに黒髪もどし剤で真っ黒になった髪を潮焼けさせてやろーと目論んでます。(。-∀-)イヒ



今週後半からまた暑くなりそうだけどお互いがんばろ~(○´∀`○)ノ







2013.07.09 Tue 09:27
あっついよねー!!
もう、朝からぐだぐだ。

りく・はな
この暑いのに鼻うづめて息苦しくないのかしら。


でも実は昨日からお仕事4連休なのだ!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

研修中は部門長のスケジュールに合わせてるの。
部門長はこの暑い中、立川の方に新店舗がオープンするから
開店準備のお手伝いに行ってるのです。
「絞れるほど汗かくんだよな・・・」と前日にぼやいてました。
お疲れさんです。

なので次は金曜日から4連勤。
日・祝もがんばるよー。
昼までの勤務だから気は楽です。

朝のうちにとっとと家のことを済ませ
日中は少しでも涼しくなるように、とホラー映画観てます。

でも、いまいち涼しくなれるほど怖い映画がないんだよね・・・。
誰か「これは絶対怖い!」というお勧めの映画はないかしら?



さすがの暑さで2階は立ち入りたくない。
そんなわけでチビ達も宿題、チャレンジは1階のリビングで。
殿の帰宅に合わせてクーラー入れます。
29度の微風でも十分涼しい。

苦悩する3人

次女と長男の間に末っ子がいます。
「わかんなーい!」と末っ子。
なぜか小5の問題に苦戦する中1と高3。
おいおい。しっかりしてくれよー。( ̄‥ ̄;)

次女は本当に勉強が嫌い。
本人いわく、「勉強はじめると眠い」
まぁ、それはよくあることだよ。と思っていたのですが
始めてものの3分くらいで既にこっくりこっくりしてるのにはビックリ。
早すぎでしょっ!!Σ(゚□゚ノ)ノエー!

殿が「おい!」と声をかけたら
感電したかのようにビクビクッとして起きた。(笑)

次女、「これがあたしの特技なんだよ」
なんの自慢にもならんわ。
先が思いやられるわー。┐(´-`)┌

期末の答案を見るのが恐ろしい・・・・。


次女のバセドウ、先月は少し数値が上がってしまったので
薬の量が増えてしまいました。
今月は明日検査結果聞きに行ってきます。
数値戻ってるといいな~


では、みなさま熱中症には十分注意して過ごしてくださいね。
ちゃおヽ(・∀・)ノ




2013.07.08 Mon 09:46
関東梅雨明けしましたね。
あっついわ!まじで。

放置しっぱなしのブログ。
今後もほそぼそーっと更新していくつもりです。


今月からお仕事開始です。
5日から店舗研修に通ってます。

勤務店舗はまだオープンしてないので、今は他店舗で研修。
その店舗までは約6km。

8時開始なんだけど、着替えの時間とか考えて7時位には家を出ています。
7時、と聞くとまだ涼しそうな気がするんだけど
実際は7時でもあっつい!
30分ちょい自転車こいでると、もうたまらんです。

パンツは家から着て行ってるけど、上は汗だくになりそうなので向こうで着替えます。
でも、更衣室があついー。(;´Д`)

例年のごとく、赤鬼が降臨してます。
研修店舗の人にも「顔真っ赤よー!大丈夫??」と笑われるほど。
はずかしー!(><)

仕事中も、えーと次なんだっけ???これでいいんだっけ???
と頭がてんぱるのですぐ暑くなっちゃう。

仕事が終わる頃にはいろいろ教わったような気がして脳ミソがパンパンなんだけど、
家に帰ってノートを見直してみると、たいした量教わってないんだよね。(´・ω・`)

なんであんなに現場でてんぱってたんだ?と不思議になるくらい。

早く仕事を覚えて余裕しゃくしゃくで行動できるようになりたいです。



あー、なんか久しぶりに更新すると何書いていいかよくわからない。
なんで、とりあえず近況報告のみということで。。。
すんまそん。(´・ω・`)




2013.06.26 Wed 03:40
papigult

ゲリラ豪雨?
06-25 13:20


2013.06.25 Tue 03:39
papigult

結局MYST購入!久々のこの世界にどはまり中(≧∇≦) http://t.co/fNUrFG0ViW
06-24 00:03


2013.06.24 Mon 03:38
papigult

いきなりRIVENは自信ないし、MYSTからやり直そうかな…(~_~;)
06-23 16:48

アプリが嫌味な事言う。。。 http://t.co/8t0Z3hCRnh
06-23 15:30

ポイント貯まった(。-∀-。)RIVEN、昔脱落したんだけど再挑戦してみたいな。でもクリア出来る自信ないなぁ。。( ̄◇ ̄) 悩む。
06-23 10:32


2013.06.23 Sun 08:56
おはよーございます。
ツイッター更新ばかりの最近ですが、
通ってくださっている方、ありがとうございますm(_ _)m
たまーに更新している記事も、日々のツイッターで埋もれてしまっている今日この頃です。

そらお



昨日のツイッターでもちょいとつぶやいたのですが、
やーっと!お仕事決まりました。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
4月中旬から探し始めて、もう2ヶ月半だよっ!
長かったーーー。(;´Д`)

説明会行った時に応募者が300人、採用は100人いかないくらいです。
と聞いていたのでドキドキでしたが、なんとかひっかかる事ができました。


そうそう、面接の時に「扶養控除内希望ですか?」と聞かれた時に
思わず「はい」と答えてしまったのが唯一の後悔かな。

以前働いていた時は、保育園児を抱えていたので「休まざるを得ない日」が
多くて、控除内という事を気にしなくても結果的に控除内になっていたんです。
(言ってる意味わかるかな・・・)

改めて聞かれると控除内だと何がどうなるの?という感じで・・・。
よくわかってなかった。

でもよく103万、130万を超えて仕事すると旦那の税金があがる。
と聞いていたような気がしたので思わず「はい」と答えたわけですが、
改めて調べてみると、それは旦那さんが会社で社会保険に加入している場合なんですね。

社会保険に加入していると、健康保険とか厚生年金が旦那さんの保険で
奥さんの分もカバーしてくれるからなんですね。
だから奥さんが130万以上稼ぐと扶養から外れてしまい
奥さんは自分で健康保険と年金を新たに納付しなければならなくなる、
だから扶養控除内で、という事になるんだね。知らんかった!

ちなみに、うちの殿の会社は、社会保険に加入してません・・・。(´・ω・`)
なので国保と国民年金。
国保に扶養の概念はないのであたしの分も当然払ってるし、年金も個人。
要するに130万を越えて稼いでもなんら変化はないのよね。

当然、殿の税金は少しあがるけど、その分世帯年収も増えるってわけで。

もっと早くに調べておくべきでした。(;´Д`)
わかってたら控除内希望しなかったのに。

少しして職場、仕事に慣れたら交渉してみようかな、なんて思ってます。
そんでもって会社の社会保険に加入した方が絶対得だもんね!

仕事は7月から。
その前に入社説明会があり、7月1日に入社式!
スーパー勤務でも入社式なんてあるんだ!とビックリしちゃった。
え、スーツ着用かしら・・・・。
スーツなんて礼服しか持ってないんだけど・・・( ̄‥ ̄;)


扶養控除内を希望してしまったばかりに、1日の勤務時間は4時間です。
(基本週5日勤務なので)

久しぶりの仕事なので最初はそれくらいの方がいいのかな。
ゆるゆるとがんばって働いてきます。





しかし、4時間勤務じゃ痩せないな・・・・。( ̄‥ ̄;)
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2013.06.23 Sun 03:38
papigult

採用になった!(≧∇≦)とりあえず良かった!
06-22 10:46


2013.06.22 Sat 03:38
papigult

しかも2~3クラス分の長い列。迷惑だがに。。。
06-21 11:01

一般の歩行者とチャリは道路の真ん中で待機…。なんでそういう渡り方するかなー。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
06-21 11:00

さっき信号待ちで小学生の団体がいたんだけど、信号が変わったら先頭の先生は何を思ったのか斜めに横断してきた!∑(゚Д゚)
06-21 10:59

雨降る前に帰ってこれてよかった♪
06-21 10:56

お日様が出てないとヤル気もいまいち。
06-21 09:40


2013.06.19 Wed 03:38
papigult

図書カード1,000円分が当たる! 流行りの漫画を読もう♪ #毎日こづかいゲット! http://t.co/u7Kfiv3uut
06-18 16:10

応募者300、採用100以下。。。受かる気がしない…。(-_-;)いってきまーす(-_-)
06-18 10:54


2013.06.18 Tue 03:38
papigult

明日面接。スーパーの日配部門を志望する動機なんて言おう…。精肉鮮魚は臭いが気になるから嫌だから、なんて言えない( ̄◇ ̄;)
06-17 22:32

友達が2チワワ連れて遊びに来てた!にゃんずは誰も1階に降りてこないw http://t.co/tAz2ltVAy5
06-17 15:53

全然イケメンじゃないし…( ̄◇ ̄;) http://t.co/Ptwhj0Qkxy
06-17 08:12


最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad